【片手☆SIZE】ニューアルバム 3/7リリース!!


そんなわけで

平野綾、堀江由衣、前田愛という豪華声優3人組ユニット「片手☆SIZE」の

ニューアルバム「Brilliant☆Message」が3/7にリリースされました。

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」EDテーマでもおなじみの曲がたくさん入ってますよ。

レコーディング、ミックスを担当させて頂いてます。
TVアニメ ぬらりひょんの孫 EDテーマ&カップリング集
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]
ポニーキャニオン (2012-03-07)
売り上げランキング: 1位

1. 雷雷パレード
2. Sparky☆Start
3. Lime Night
4. Symphonic☆Dream
5. Brilliant☆Message
6. TKGしか愛せない
7. Orange Smile
8. Departure
9. Tiara  moi
全曲試聴はこちらから[PC推奨]

ぜひぜひ!!
■  [PR]

# by ROCK_S_PACE | 2012-04-02 18:48

『マッピー』用ボーダー

3/21THE PRISONERニューアルバム「BELIEVE」リリース!!

そんなわけで

3月21日、THE PRISONERのニューアルバム「BELIEVE」が
ディスクユニオンDIWPHALANXより全国リリースされます。
今作もROCKでカッコいいアルバム。
レコーディングとミックスを担当させて頂きました。

そしてPVも公開されたようで凄く元気がもらえる仕上がり。
なんとドラムのダイゴさん自ら日本全国を駆け回って50人以上の方を撮影されたそうです。

ぜひぜひ!!!!
BELIEVE
BELIEVE
posted with amazlet at 12.03.14
THE PRISONER(ザ・プリズナー)
DIWPHALANX (2012-03-21)
売り上げランキング: 2位


フォーザロックンロールピープル!! (↓こっそり出演してますw)

元気に行こうぜっ!!
■  [PR]

# by ROCK_S_PACE | 2012-03-14 18:57

『マッピー』用ボーダー

明日2/1リリース! butter butter待望のミニアルバム「Re:臍繰」

そんなわけで、

明日2/1、butter butter待望のミニアルバム「Re:臍繰」が

リリースされます。

新メンバーも加わりサウンドも進化した最高傑作。

かなりオススメ盤。

今回、全曲のレコーディング、ミックス、マスタリングを担当させて頂きました。
Re:臍繰
Re:臍繰
posted with amazlet at 12.01.31
butter butter
BounDEE by SSNW (2012-02-01)
Amazon 売り上げランキング: 3位

発売元: 6jomaProject

下記ミュージックビデオからご試聴頂けます。

■各方面からの推薦コメントをご紹介。
▶ 松木智恵子/ピロカルピン(Vo.&Gt.)
今回のアルバムからは、リアルなもがきや感情が生々しく伝わって来た。
言いたい事がたくさんあって、言い切れない、
そんなもどかしささえもがはみだして、訴えかけようとしていた。
この世界に疑問や、生きにくさを感じながらも、一生懸命生きている人たちに、
ぜひ聴いてほしいです。4thアルバム発売おめでとうございます!!

▶ 西條洋介/ケミカルピクチャーズ(Gt.)
3ピースバンドが4ピースになった意味がハッキリ分かる。
1曲目「遊戯」が始まった瞬間に今までのbutterbutterを塗り替えてくれる、
初めて聴く人もきっと一瞬で巻き込める、それくらいの衝撃。
1ファンとしてますます大好きなバンドになった事が本当に嬉しい!
飛躍と拡大を感じてますっ

▶ 山本 ワタル/ex.真空ホロウ(Dr.)
決して前向きだとか希望だとか、そんな綺麗事は正直微塵も感じられなくて。
誰もが望む世界は遥か遠くに感じられる。
燦々と降り注ぐ陽の光なんかよりも、延々と終わりの見えない闇。
その中に微かに見える小さな光、今にも消えてしまいそうな程の小さな光。
その光は時に攻撃的で、時に心地良い優しさを与えてくる。
彼らの紡ぐ音と言葉は、そんなイメージで脳内と胸中を満たしてゆく。

▶ 中野 誠之/shepherd(Vo.&Gt.)
希望とはきっと、絶望と諦めの残骸。 それでもその残骸に無意識に
繰り返し注いでしまう気持ちこそ、愛なのだと。
一見物憂げな言葉達の向こうにある、その真摯で純粋な「生」の
メッセージに胸を貫かれた。
いくら上辺だけの”それら”が世に溢れていても、本当の真実はここにある。
僕もまた、そう信じずには居られない。

▶ 堤俊博/ヒツジツキ(Vo.&Gt.)
激しい痛みと自己嫌悪の中、それでもこんな事になってしまった世界への、
再生への願いが垣間見える本当は優しい音楽たち。
「華は咲き続ける それが正しいんだよ」...この言葉が何より皆の願いを纏っている。
リリースおめでとうございます。

▶ KEN/THE LIDEE(ex.D-SHADE)(Gt.)
独特な表現、荒削りなボーカル、勢いのある演奏が魅力的。
バンドならではの練り込まれたアレンジがバンドキッズを刺激し、
時折見せる良質メロディーはアンダーグラウンドのみの活動にとどまらず、
大きな舞台への可能性を期待させてくれます。
退廃的、混沌とした世界に一筋の光が射すようなサウンド。
この光がどこまで届くのか楽しみに注目してます。

▶ 小林純子/TOWER RECORDS 渋谷店
どんなに足掻いても満ち足りることがない。
幸せの中にいても何かが足りないと思う瞬間。
誰のせいでもなく、幻想と虚無感の間で揺れ動く感情。
そんな気持ちを誰よりも偽りなく音と言葉と空気感で描き出すバンド。
このアルバムを聴いている今、やるせない気持ちを持て余しながら 居心地の
よさにほっとする。あなたの心の着地点、見つかるかもしれませんよ。

▶ 秋葉"ackey"武士/レコーディングエンジニア
 (Re:臍繰レコーディングエンジニア)
久々に録ってる最中に興奮した。単純にカッコいい。
butter節炸裂な鈴木氏の歌とリリック、 そして新メンバーも加わり完成された進化したサウンド。
間違いなくbutter butter最高傑作。是非多くの方に聴いて頂きたい。 さあ、手の鳴る方へ。

▶ カネモリ タナカ/カミヒカルス(Vo.&Gt.)
butter butterを初めて聞いたのはちょうど1年くらい前だろうか、聞いた瞬間バンドの世界観がすごくあって
飾らない言葉で歌ってる、数少ない貴重なバンドだと思ったな。正直音源受取って何回も聞いた。
それってさ?もうはまってるって事だよね。 中毒性のある歌、サウンド、いいバンドだね。
リリースおめでとう、感謝。

▶ 大塚勇里/かげぼうし
(Vo.&Gt.) 聴こえてきたのは人間讃歌。それはどこか懐かしいような匂いがした。
そう、たとえば胎児の頃に嗅いだような、生命の源の匂いのようだ。
おそらくは誰しも、ギリギリの、限りある現実で生きている。
いつ終わるとも知れず、生まれ落ちたその日から、生命の切符を握りしめて。
そしてこの歌は、その絶望も諦めも内包した現実から生まれた、紛れも無くここに立つ人間の叫びだ。
『「もういいよ」なんて嘘。』
なんと希望に充ちたあたたかい言葉だろうか。
この歌には、生命の輝きが溢れている。

▶ 山下マサキ/COLD KITCHEN (Vo.&Gt.)
以前、vo,gtの鈴木くんに「"butter butter"ってどういう意味なの?」って聞いたら、
「ぱっと見、想像がつかないでしょ?」って言われたきり、答えを教えてもらえなかった。
2つのバター?それとも誰かの台詞?いろいろ意味を想像してみたくなる。
あ、いつの間にか気になってるじゃないか。 みなさんも気をつけて。butter butterの罠にハマってしまいますよ。笑
「Re:臍繰」(りさいくる) 傷付いたり、立ち直ったり、それを繰り返し、再生されながら、僕らは生きているんだ。
と僕なりの答えを見つけました。
"butter butter"という言葉も、きっとそんな意味だといいな。

Re:臍繰 特設サイト
■  [PR]

# by ROCK_S_PACE | 2012-01-31 19:30

『マッピー』用ボーダー

本日リリース!片手☆SIZE /アニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」EDテーマ

そんなわけで

現在放送中のTVアニメ「ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜」のエンディングテーマ

「Orange Smile」が本日7/27ポニーキャニオンよりリリースされます。

今回、カップリングも含めまして2曲とも

ミックスを担当させて頂きました。

今回も前回シリーズに引き続き「片手☆SIZE」

平野綾さん、堀江由衣さん、前田愛さんという大人気豪華声優陣が歌っています!

ミックスもバランスよく歌を生かした良い感じにできたと思っています。

ぜひぜひ!
TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile
片手☆SIZE 家長カナ(平野綾) 雪女(堀江由衣) 花開院ゆら(前田愛)
ポニーキャニオン (2011-07-27)
売り上げランキング: 12


音質落ちてますがTVサイズが下記よりご試聴頂けます。

ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 公式サイト
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2011-07-27 15:11

『マッピー』用ボーダー

アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」サウンドトラック

そんなわけで超久々のブログ更新です。

ありがたい事におかげさまで様々なレコーディングに

参加させて頂いておりまして

忙しくも充実した日々を過ごしております。

そんな中からひとつ、新たにリリースされます作品をご紹介。

現在放送中のアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」のオリジナルサウンドトラックが8/24にポニーキャニオンよりリリースされます!

今回ほぼ全曲のストリングスのレコーディングを担当させて頂きました !

「アスタロッテのおもちゃ!ORIGINAL SOUND TRACK」
本作のオリジナルサウンドトラック。ボーナストラックとして、
作詞:葉賀ユイ、作曲:azusaによるロッテと明日葉がデュエットで歌う挿入歌!
EDテーマを歌うazusaによる劇中歌「しまぱんまんのテーマ」収録!

ボーナストラック
1.ふわとろ☆Wストロベリー
歌:アスタロッテ・ユグヴァール&塔原明日葉
(CV: 釘宮理恵&田村ゆかり)/ 作詞:葉賀ユイ /
作曲:azusa /編曲:ポニーテールリボンズ
2.しまぱんまんのテーマ
歌:azusa  作詞/作曲/編曲:azusa
発売日2011年8月24日
価格3,150円(税込)
品番PCCG-01168
(仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」オリジナルサウンドトラック
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2011-08-24)
売り上げランキング: 207


「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2011-07-25 21:59

『マッピー』用ボーダー

butter butterニューシングル「偽傷」リリース!


そんなわけで

butter butterのNEWシングル「偽傷」がリリースされました。

今まではマスタリングのみを担当させて頂いていたのですが、

今作よりレコーディング、ミックス、マスタリングと担当させていて頂いております。

バンドのサウンドを生かした、カッコいいサウンドに仕上げられたと思っています。

既に昨年末ぐらいに彼らとはレコーディングスタジオにワイワイと

篭って制作をしていたわけですが、

やっとこリリース発表できました!

何と今回このシングルは無料ダウンロードとなっています。

是非お聴き下さい♪

詳しくはダウンロード特設サイトから↓
http://btrbtr2011.6joma.com/

そして今年中にはNEWアルバムも出しちゃいます!

こちらも是非お楽しみにー♪

話は変わりまして、
最近プライベートミックスルームに

wavesの最高峰バンドル waves mercury bundleを導入致しました。


伴いまして機材リストページも更新!
http://ackey777.exblog.jp/8751591/
上記よりレコーディング、ミックス、マスタリングの
ご依頼、お問い合わせも受け付けております。
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2011-04-08 21:56

『マッピー』用ボーダー

2/16 葵&涼平 incl.アヤビエメガマソ/『モノクローム』リリース!!

そんなわけで

2/16に葵&涼平 incl.アヤビエメガマソ/『モノクローム』がavexよりリリースされます。

今回レコーディングを担当させて頂きました♪
モノクローム(エイベックス 通常盤)
葵&涼平 incl.アヤビエメガマソ
HPQ (2011-02-16)
売り上げランキング: 4位


元「彩冷える」のお二人が4年以上の歳月を経て、

新ユニット“葵&涼平 incl. アヤビエメガマソ”として、再結集。

年末には新宿駅東口アルタ前にてサプライズライブを行い、

こちらもファン5000人が詰め掛けパニック寸前の大盛況だったようです。

今後の活動も楽しみです♪

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2011-02-14 00:02

『マッピー』用ボーダー

アニメ「アマガミSS」エンディングテーマ第8弾、 「素敵なある日」/ 橘美也リリース!

そんなわけで

最近寸胴鍋にハマってる日々です。

こういうの↓
ニュークラロ ふっ素加工 ガラス蓋付 寸胴鍋 21cm H-916
パール金属
売り上げランキング: 13772

ただ僕が使ってるのは8リットルという巨大なやつですから、

一週間ぐらい同じメニューになってしまう。

なので飽きないメニューで

野菜カレーとか野菜うどんのスープとか

野菜スープとか豚汁とかシチューとか、

そういうのを作ります。

作った野菜カレー↓

ただ、

カレーって毎日でもイケル!!

ってのはウソやね。

朝晩食べてると、さすがに4日目ぐらいで

飽きる。

二日目の朝が美味しさのピークという

実験結果。

5日目とか冷凍シーフードミックス買ってきて入れて、

シーフードカレーにしてました。

さて1/19日、

アマガミSSエンディングテーマ8弾、

「素敵なある日」/ 橘美也(CV/阿澄佳奈)、

ついに最後の8つ目のエンディングテーマがポニーキャニオンよりリリースされました!

今回もレコーディング、ミックスを担当させて頂いております。

声優、阿澄佳奈さんの歌声、

そして生バンドサウンドを生かしつつも、

キュートでポップなキラキラしたミックスに

仕上げられたなと思ってます。

カップリングのボサノバポップスもとってもキュート♪

ぜひぜひ~。
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ8 素敵なある日
橘美也(阿澄佳奈)
ポニーキャニオン (2011-01-19)
売り上げランキング: 12

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2011-01-20 00:20

『マッピー』用ボーダー

2010年

本年も大変お世話になりました!!

来年も、

より一層精進して、

たくさんの良い作品やアーティストの皆様に

携われるように努力していきたいと思います。

来年も何卒、宜しくお願い申し上げます!!

2010年12月31日
レコーディングエンジニア
秋葉 武士


来る年が皆様にとって良き一年となりますように。
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-12-31 20:17

『マッピー』用ボーダー

アニメ「アマガミSS」アルバム「For You・・・」本日リリース!

禁煙6時間目なう。

フリスクで凌いでます。。。あーメッチャ吸いたいわー。。。

そんなわけで

超豪華声優陣達によるアニメ「アマガミSS」アルバム「For You・・・」が

本日12/15にリリースされました!

今までのエンディング曲を集めたアルバムではなく、

全て新曲書き下ろし&レコーディング!です。

売れ行きも好調の様で、本日発売にも関わらず、

既にアマゾンでも再入荷待ちみたいです。

今回、
---------------------
■M2.想いの風はどこまでも/棚町薫(CV:佐藤利奈)
■M3.Love Scene/中多紗江(CV:今野宏美)
■M5.幸せの砂浜/七咲逢(CV:ゆかな)
■M6.Sweet Message/桜井梨穂子(CV:新谷良子)
---------------------
のレコーディングとミックスを担当させて頂き、


そして、
---------------------
■M1.Wonderful Days/森島はるか(CV:伊藤静)
■M4.プレゼント/橘美也(CV:阿澄佳奈)
---------------------
のレコーディングを担当させていただきました。

今回も楽器の録音を相当拘りまして、

ミックスも歌と良質の楽器達とのハーモニーが聴ける、

バランスの良い感じに仕上げることができたと思ってます。
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・

ポニーキャニオン (2010-12-15)
売り上げランキング: 3位

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そして前作から担当させていただいている

最高にロックなバンド「THE PRISONER」の新譜も12/8にリリースされました。

今回はコーラス担当のNANAさんがが全曲メイン・ヴォーカルを担当しています。

全曲のレコーディングとミックスを担当させていただきました。

勢いやバンドの空気感を大切にした、

ロックな感じのミックスを心掛けました。
FALLEN ANGEL ON THE FENCE
FALLEN ANGEL ON THE FENCE
posted with amazlet at 10.12.15
NANA GNAR GNAR AND THE PRISONER
DIWPHALANX (2010-12-08)
売り上げランキング: 131

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-12-16 00:28

『マッピー』用ボーダー

無事良いスタートを切れました。

そんなわけで、

フリーランスとなり早くも丁度二ヶ月が経ちました。

おかげさまで良いスタートを切る事ができ、

毎日イキイキと生きています。

正直、二ヶ月前独立する決心をした時は不安や迷いもありました。

まだ、早いのではないかと。

長期的な見込みがあったわけでもないし、

組織を離れて、いきなり独りになるという

相当なプレッシャーもありました。

だけど、全てはタイミングでした。

嬉しいことにお仕事を頂ける機会が増えてきたり、

周りの環境が整ってきたこと、

そして応援してくれる沢山の周りの方々がいらしたこと。

「フリーになります」という連絡を各方面にした時も、

沢山の方々から応援のメッセージを頂いたり、

お仕事を頂いたりしました。

それこそが全ての支えとなり良いスタートを切る事ができたのだと思ってます。

本当に感謝しています。

きっと僕はいつか独立しようと思っていても迷いがあるかぎり、

なかなかその一歩を踏み出すことができなかったかもしれません。

そしてタイミングを逃して後悔をしていたかも知れません。

今となっては思い切って一歩を踏み出し、

結果良いスタートが切れたことを幸せに思ってます。

もう一つ、

独立するといっても、

決して独りになって仕事すると言うわけではなく、

今まで通り、色んな人達と創って行くことに変わりはありません。

でも、より自分の実力で勝負して行かなければならない。

だからこそ、

もっと沢山の良いモノを創れるよう、

より一層の努力をし精進していこうと思っています。

そして、これからも沢山の方々とのお付き合いを一番に大切にしたい。

スタートを切ったら後は前に進むのみ、です!

これからも全力で走って生きたいと思います!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

2010年11月1日
レコーディングエンジニア 秋葉 武士
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-11-01 20:01

『マッピー』用ボーダー

リリース情報、そしてitunes一位二位三位独占!!

一気に寒くなりましたね。

今年の秋は短かったですね。

急激に寒くなって僕が最初に思ったことは、

「あっ、鍋、すげーやりてえ」

でした。

音楽業界の中でも一位、二位を争うほど鍋好きで有名な僕ですし、

それは仕方ないです。

友人、知り合いの皆様、ワイワイガヤガヤと

ウチで鍋やりましょう。


そんなわけで、

アニメ「ぬらリひょんの孫」2ndエンディングテーマCD、

Symphonic☆Dreamが11/17にリリースされます。

今回も有名声優の平野綾さん、堀江由衣さん、前田愛さんからなるユニット

「片手☆SIZE」が歌ってます

今回、REC、MIXを担当させていただきました、

今回も歌やバランス、そして全体のハーモニーを大切にしつつも、

上質な楽器の音を生かしたガッツリロックサウンドに

仕上がってると思ってます。

既に予約も相当な好調のようで嬉しい限りです。

TVサイズですが下記で試聴できます。
CDの方がもっと音が良いので是非聴いて頂きたい。

Symphonic☆Dream
Symphonic☆Dream
posted with amazlet at 10.10.29
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]
ポニーキャニオン (2010-11-17)
売り上げランキング: 9


そして、1stから担当させて頂いておりますアニメ「アマガミSS」主題歌シングルシリーズ、

先週ぐらいにiTunesトップチャート1位、2位、3位を独占だったとの報告が!!

嬉しい。

その中に担当させて頂きました最新の10/20日にリリース、4つ目のエンディングテーマ「恋はみずいろ」

歌:七咲 逢(CV:ゆかな)とカップリング曲も入ってまして、

オリコンウイークリーも16位!!

ほんと嬉しいです。

↓TVサイズですが下記で試聴できます。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
七咲逢(ゆかな)
ポニーキャニオン (2010-10-20)
売り上げランキング: 196

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-10-29 01:12

『マッピー』用ボーダー

アマガミSS ED4「恋はみずいろ」10/20日リリース!!

すっかり秋ですね。

春に続き一瞬の季節ですが、

今年も目一杯楽しみたいです。

日本は四季のバランスも良くて幸せです。

季節の変化は街の匂いが変わったり、衣替えとかもするし、

気分が変わって非常に楽しいですね。

春や秋は過ごしやすい季節なのに短いってとこもニクい。

また、四季によって旬の美味しい物を楽しむのもよし。

僕の周りでは秋や冬が好きな人が多いです。

本来なら寂しい季節のはずですが、

そこがまた感傷にふけったりできて良い季節なのかもしれません。

冬は四季の中でも断トツに長い季節なので思い出も多いですしね。

雪も綺麗で素敵です。

今年も雪の日が来て街が真っ白になる日が来るのかな。

雪が降った日の静かな深夜なんて物は最高に大好物です。

朝方まで、あの無音感を楽しみ、外の綺麗な景色を観ながら、

お酒と一緒に静かに過ごします。

年に何回かしかない、そんな日ぐらいは家で大好きな音楽すら聴かず、

静かに過ごしてます。

さてさて、話は変わりますが、

今回レコーディングを担当させていただきました

アニメ「アマガミ」の4つ目エンディングテーマ「恋はみずいろ」歌:七咲 逢(CV:ゆかな)

が10/20日にリリースされます。

歌声の表情や歌詞も

感情を上手く表現できてて良い感じです。

ドラムの録り音もこだわりまして、

ビンテージ感もあり、曲調に合ったタイトでいい感じに創れたんじゃないかなと思います。

来月発売なのに既に予約もかなりの好調みたいで嬉しい限りです。

↓TVサイズですが下記で試聴できます。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
七咲逢(ゆかな)
ポニーキャニオン (2010-10-20)
売り上げランキング: 196

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-09-26 00:18

『マッピー』用ボーダー

graveman arbeit 1st Live DVD 「那由多 REVERB FILM」


そんなわけで
graveman arbeit初のLive DVD 「那由多 REVERB FILM」
が絶賛好評リリース中です。

やっと、下記プロモーション映像で一部をご覧頂けるようになりました。

10月以降も積極的にLIVE活動をしていく予定の彼ら。
このDVDも会場で手に入るので良かったら是非GETして下さい。

【今後のLIVE予定】
■09.16 THU 六本木morph
「浮世離れ〜ひびき結成7th Anniversary!〜」
時間:OP17:30/ST18:00
前売 ¥2400 / 当日 ¥2900(+Drink)
ACT:ひびき / LiLi / peace maker / world chord / groove works / graveman arbeit
「ペアチケットキャンペーン!!」
お二人でご来場の方は前売りチケット料金
2,400円×2=4,800円のところを3,600円とさせていただきます!!
日頃、graveman arbeitを応援してくださる皆様へ
感謝の気持ちをこめたキャンペーンライブです!!
この機会に是非、ご友人&知人もお誘いの上
graveman arbeitのライブをお楽しみ下さい!!
■10.15 FRI 渋谷aube
■10.24 SUN 広島市立大学 大学祭
■10.27 WED 渋谷TAKE OFF 7
■10.31 SUN 東京電機大学 大学祭
■11.03 WED 渋谷WOMB


そして、年末にはサプライズイベントがあるとか、ないとか。
乞うご期待!
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-09-14 22:09

『マッピー』用ボーダー

癒し系NIRVANA

キッズ達のNIRVANAのカバー動画。
ちくしょー、超かわゆいぜヽ(*´∀`)ノ

↓これやばい。

↓これ、もっとやばい。

↓これなんか最強。
ドラムの女の子の「はい、はい」的なとこがやばい。

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-09-14 00:20

『マッピー』用ボーダー

ダブルリリース!【アニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲「Sparky☆Start」】【グレアルLIVE DVD】

そんなわけで昨日8/18にアニメ「ぬらりひょんの孫」のエンディングテーマ曲、

「Sparky☆Start」がリリースされました。

今回レコーディング、MIXを担当させていただきました。

初日オリコンデイリー30位、そして本日22位とランキングが

グイグイ上がって来てるようで僕もとても嬉しいです。

有名声優の平野綾さん、堀江由衣さん、前田愛さんからなるユニット

「片手☆SIZE」が歌ってます。

今回も、歌を大切に生かしつつ、ロックなバンドサウンドを意識した、

バランスの良い、ハーモーニーとなったMIXを心掛けました。

ぜひ聴いて頂きたい。
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]
ポニーキャニオン (2010-08-18)
売り上げランキング: 22

↓下記でフルサイズ試聴できます。

そして!!!!

同じく昨日8/18は我らがgraveman arbeit 1st LIVE DVD「那由多REVERB FILM」の

リリース日でもありました!

こちらも凄く良い作品なので是非多くの方に観て頂きたい。

今のところ会場限定発売のみなので

彼らの生LIVEに是非足をお運びください!

凄い勢いで進化するグレアルを多くの方々に知っていただきたいです。
~LIVE SCHEDULE~
09/16 六本木morph
10/15 渋谷aube
12/29 graveman arbeitワンマンLIVE(詳細未定)


graveman arbeit オフィシャルwebサイト
http://www.graveman-arbeit.com/
graveman arbeit MySpace
http://www.myspace.com/gravemanarbeit
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-08-20 00:38

『マッピー』用ボーダー

自己分析

最近、僕のエンジニアリングの基本というか、

何を意識してレコーディングやMIXをしているのだろうと考えてた。

まず、僕は歌が大好物だ。

歌というのは材料として、

単品でもメロディ、意味、表現力、感情がぎっしりと詰まってて

とてもジューシーな存在だ。

そして、自分がイメージしてる良い音が好きだ。

これは音を創る人にとっては当たり前の事だ。

そしてそれらが合わさって、

バランスが良い、音楽が好きだ。

つまり、全てがイメージする良い音でバランスが良くて

ハーモニーとなったMIXで聴く人の耳と心に響く音楽が大好きという欲張りだ。

エンジニアとして携わるときは、

もちろんアーティストのイメージは第一に尊重することが

大切でアーティストとのイメージの共有をしたい。

プロデューサーとして携わるときもイメージとか全てを理解して

アーティストと一緒になって音楽を創造していきたい。

どちらにも言えることとして客観的に聴ける耳も大切だと思ってる。

そういうのも全て融合して

結果良いMIXができたときは最高の幸せなのです。

そういう音楽が創れた時は最高に幸せです。


話は変わって、

最近リファレンスCDは何ですかと聞かれる事が多くて、

以前、某レコーディング雑誌のインタビューを

受けた時にも迷わずこれを答えたんけど、

僕はMEWの1st「Frengers」をリファレンスCDにしてる。

音、表現、バランス、ダイナミクス、

全てが素晴らしいなと思ってて常にバッグにこのCDを入れてる。

まだ聴いた事がない方は是非静かな部屋で

ヘッドフォンとかで、じっくりとアルバム通して聴いていただきたい。

ま、こういうのは人それぞれの趣味もあると思うので

興味のある方は、ということで。
フレンジャーズ
フレンジャーズ
posted with amazlet at 10.08.16
MEW
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2003-10-22)
売り上げランキング: 103834
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしい作品
5 デンマークからやってきた、あまりに美しいロック
4 清潔
5 デンマークの耽美皇子
5 何度聴いても素晴らしい

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-08-16 01:31

『マッピー』用ボーダー

本日CDリリース!「キミの瞳に恋してる」/TVアニメ「アマガミSS」EDテーマ

そんなわけで最近色々なアニメの主題歌を担当させていただいてますが、

本日「キミの瞳に恋してる」/森島はるか(CV:伊藤静)がリリースされました。

今回レコーディング、MIXを担当させていただきました。

歌を生かしつつも、ロックなバンドサウンドに

仕上げられたのではないかなと思ってます。

本日発売なのに既にamazonでは再入荷待ちという人気のようで嬉しい限りです。
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)
森島はるか(伊藤静)
ポニーキャニオン (2010-07-21)
売り上げランキング: 31位

TBSにて2010年7月より毎週木曜放送してる本アニメ「アマガミSS」ですが、

なんと!エンディング曲、怒涛の6ヶ月連続リリース!

その第一弾「キミの瞳に恋してる」、

下記Youtubeで試聴できます。

他の担当したアニメの主題歌も、情報解禁ご紹介していこうと思います。

他の曲もカッコいいサウンドに仕上がっていると思うので

そちらもぜひ!!

---7/21追記---
発売日オリコンデイリーランキング20位獲得。ありがとうございますー。
-----------------

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-07-21 00:51

『マッピー』用ボーダー

125kmチャリった- 【7/17ツイッターまとめ】

■2010 年07月17日(土)
04:12:52
サイクリング出発なう。@千歳烏山。とりあえず江ノ島あたりへ。

06:20:35
町田なう

07:11:35
やっとこ江ノ島の文字が見えてきたなう

08:12:28
もうちょっとかな?ちと休憩ーヽ(´ー`)ノ

09:00:34
江ノ島とうちゃーく\(^O^)/ 【行き】走行距離:52.3キロ 走行時間:2時間50分9秒

09:14:04
浜辺で朝ごはん。おにぎり、麦茶、そんでこの景色。最高です。

09:57:38
きもちよすー。さてさて海沿いを軽く走ろうっと。

11:18:35
海沿いをサイクリングしていましたが、、、もう我慢できん、泳ぐっ!!だって天気いいしー。ただ帰りの体力は残しとかないとね。

13:36:48
泳いだー!それにしても凄い人の数。海水浴日和だね。さてさてサイクリングしながら江ノ島探索再開ヽ(*´∀`)ノ

鎌倉なう

14:41:05
お参りなう。あじさいが咲いてる。

15:07:55
江ノ島に戻ってランチなう。ツイッター検索して評判の良かった忠兵衛。

15:15:23
ウニ丼、ウニ山盛り。ちと奮発した!超ウマー

20:49:30
神奈川県大和のドンキホーテなう。携帯の充電切れてた。帰りはわかりやすく246と環八で帰ろう。

20:59:37
ドンキで充電器とアロエジェル購入。足と腕が日焼けで痛くてナチュラル徐行運転中なう。

21:17:45
ここでレッドブル投入(246の立体対策)

22:29:07
多摩川越えたなう。世田谷区突入!あと十数キロ。

23:14:36
帰宅なう!【合計走行距離:125.17キロ 合計走行時間:7時間31分33秒 最高速度:時速38.6キロ】

23:23:24
@SvMiLe @michiko828 @magic_mist @dream_happiness @ulan4444 @hikarinowa @wine319 @knmama @spaceremio @wab48463 応援メッセージ等ありがとうございました!m(_ _)m

23:31:58
帰る前に撮った夕日。携帯充電切れちゃってリアルタイムでアップできなかった。左奥にに小さく写ってるのは富士山です。

23:34:32
もう一枚。

23:38:05
夕日待ちの時プラついてたら。ペコちゃん?じゃないよな

23:51:29
プロの方からのお言葉!恐縮です。脚力不足が露呈して結構きつかったので鍛えなおします。 QT @dotokp @ackey1073 祝☆125km走破ゝ(^O^)丿スゴい!

■2010 年07月18日(日)
01:02:33
洗車&ワックス塗りおわたなう
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-07-20 01:22

『マッピー』用ボーダー

世界を観た刺激的な日

そんなわけで先日ジムオルークにお会いしました。

ジムは僕が大尊敬してるアーティストの一人で、

ギタリストでありながらプロデューサー、エンジニアという

マルチプレイヤーで、

代表するポストロックシーンの牽引者です。

「シカゴ音響系」というカテゴリを確立したり、

そして元ソニックユースのメンバー兼プロデューサーでもあったりで

日本では、くるりやカヒミ・カリィのプロデュースも手がけています。

お会いできて話したり握手してもらったりして、

とても光栄で感激しました。

実は仙川で7/9、10、11と世界で活躍する素晴らしいミュージシャンの

集まるフェス「JAZZ ART せんがわ2010」ってのがあって

関係者として観に行っていたのですが

その二日目の最終公演にジムオルーク(Gt)とヨーロッパやアメリカで

活躍するジャズSAX奏者の坂田明さん、

イギリスのワールドミュージック誌で世界で最も優れた演奏家50人

にも選ばれている箏奏者八木美知依さん、

アジア、アメリカ、ヨーロッパでも活動してるスーパードラマーPIKA☆さん、

という凄いメンバーのセッションを観させていただきました。

もうとにかく凄かった。

とにかく凄いとしかいえない素晴らしいセッション。

先鋭的、前衛的でぶっ飛んでて変体で心地よくて。

本当に言葉では表せない衝撃、さすが世界レベルという内容でした。


そんで、その日の最終公演も終了し、

関係者入り口でチャリの鍵を開けていると

目の前の喫煙所にジムオルークが!!

僕は急いでチャリの鍵をかけなおして喫煙所にいるジムの元へ。

誰もいない喫煙所にジムと二人きり。

ソッコーで挨拶して、自己紹介して、超リスペクトしてる事を伝え、

少し話して握手してもらいました!

いやー、まさかジムに直接会えるなんて夢にも思ってなかったので

僕ってホントついてるなと思いました。


しかしこの「JAZZ ART せんがわ2010」

他の出演者も本当に素晴らしい芸術的な音楽でした。

ヨーロッパ、アメリカで活躍しスイングジャーナル誌でも

ベストオブベーシストに選ばれたことがある藤原清登氏、

ベニーゴルソン、スタンリータレンタイン、メイシオパーカー、

フレッドウェズリー等とも共演しニューヨークやオーストリアを

拠点に世界的に活動してるピアニスト、ピーターマドゥセン、

ニューヨークを拠点にジャズとクラシックの両分野で

活躍するドラマー福家俊介氏などなど、

他にも多数の豪華出演者のセッションを沢山見させていただきました。

僕にとって、とても刺激的で勉強になった3日間となりました。


最近街並もどんどん発展し、人気も急上昇の仙川。

こういった音楽とアートの文化も発展してきたりで、

ますます仙川という街も好きになりました。
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-07-12 23:50

『マッピー』用ボーダー

侍ジャパンお疲れさまでした #worldcup

そんなわけで代表選手、岡田監督、そして日本中のサポーターの皆様、

本当にお疲れ様でした。

日本中のみんなが一つになっていた感じが、

まだまだ日本も平和でいいなと思いました。


世界レベルでの真剣な "一回勝負" 。

やっぱりこれこそがワールドカップの醍醐味だと思います。

だからこそ多くの人々を魅了し、感動を与える。

選手達や監督のあの真剣な全力勝負を観てしまったらね、

普段サッカー観てる、観てないとか、ルールがわからないとか関係なく

熱く応援してしまいますよね。

4年後も楽しみです。


いやあ、しかしパラグアイ戦終了後は泣いた。

まずは正直悔しい気持ちと、

直後に湧いてきた感動とありがとうの気持ち。

今回のワールドカップでは本当に日本中の人々が

勇気とパワーをもらったんじゃないでしょうか。


そして帰国後記者会見。(前編後編-Youtube)

最後には岡田監督からの無茶ぶりで笑いもあり、

チームの仲の良い和やかな雰囲気も垣間みれて、

なんか明るい感じで終われて良かったなと思いました。


7/3現在、ワールドカップ2010はまだまだ続いていますが、

僕は引き続きオランダとパラグアイを応援しています。

今大会で日本に勝ったチームですからね。

優勝してくれると嬉しいです。


ところで、

最近この動画を教えてもらったのですが

何回見ても面白すぎて本当に笑い死にそうになりました。

【 [空耳MAD] バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 】

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-07-03 16:05

『マッピー』用ボーダー

マイブーム [雑談]

そんなわけで最近のマイブームなジョギングですが

最近はリズムキープ走法というのを編み出しました。

心の中で

「イチッ、二ッ、サン、シッ、アールソックー、

ホームセキュリティはアールソックー」

って唱えながら軽快なリズムで走ってます。

いやー、ようやくコツがつかめてきたという感じで

割と快適に走れてます。

結構、オリジナルと同じぐらいのテンポが良い感じです。

注意点ですが、

家にもうすぐ着くぞ、という終盤の頃には

すでに100万回ぐらい唱えてますから、

無意識に口に出して呟いちゃってたりして

かなーり危ない人に思われちゃうので

本当に気をつけましょう。


P.S.
この走法は3日で飽きました。。
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-06-29 01:42

『マッピー』用ボーダー

butter butterニューアルバム「4F」リリース

今月は何かと話題のニュースが多いですね。

サクッとまとめちゃうと、

【日本初戦勝利で鳩山首相、瑛太の子を授かる、名前は「iPhone4」と発表】

といった感じでしょうか。


そういえば前回「AKB48」のことを書いたら

半端無いアクセス数だったけど

ここは「AKB48」の公式サイトじゃありませんので。


検索などで当サイトへお越しになってしまった方々。

当サイトは「AKB48」とは一切関係ございません。

心よりお詫び申し上げます。

僕もAKB48に入りたいです。


そんなわけでbutter butterのNEWアルバム「4F」が7/7リリースされます。

今回マスタリングを担当させていただきました。

カッコいいロックな仕上がりになってると思ってます。


全国CDショップ各店舗とamazonなどのオンラインショップでご購入できます。

リリースに伴い、全国ツアーも開催!

そんなbutter butterの曲の中で僕のお気に入りの曲のPVのご紹介。


4F / butter butter
DQC-510 税込\1,680
発売元:6jomaProject
4F
4F
posted with amazlet at 10.06.18
butter butter
バウンディ (2010-07-07)
売り上げランキング: 12


-「4F」レコ発ツアー"four followers for future"-
7/3 (土) 下北沢CLUB251
7/7 (水) 西川口Hearts
7/14(水) 水戸LIGHT HOUSE
7/19(月) 千葉LOOK
7/30(金) 吉祥寺Planet K
8/6 (金) 下北沢Mosaic
8/15(日) 福島2nd line
8/16(月) 名古屋APOLLO THEATER
8/27(金) 仙台CLUB JUNK BOX
9/4 (土) 下北沢Mosaic(ツアーファイナルワンマン)

butter butterオフィシャルサイト
http://www.butterbutter.jp/
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-06-18 20:55

『マッピー』用ボーダー

バンクーバー バンクーバー

最近「AKB48」の知名度が高くなってきたせいか、

昔のように「AKB」と呼ばれなくなって少し寂しいです。


そんなわけで、今日は

VANCOUVER VANCOUVER(バンクーバー バンクーバー)

というバンドの紹介です。


先日彼らからCDを2枚頂きまして、ずっとお気に入りにさせていただいてます。

ありがとうございました。


なんかすぐにもっともっと有名になりそうな気がしています。

POPS好きの方ならきっと気に入ってくれるはず。


MySpaceで一部お聴きいただけるのでぜひ。

http://www.myspace.com/vancouvervancouver


7月7日に配信デビューするみたいで同日に下北沢MOSAiCにて

レコ発LIVEがあるようです。お時間ございましたらこちらもぜひ。



VANCOUVER VANCOUVER オフィシャルウェブサイト

http://www.vancouvervancouver.jp/

VANCOUVER VANCOUVER ダウンロードページ(2010.7.7 ON SALE)
http://www.vibirth.com/artist_detail/vancouvervancouver






■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-06-13 00:10

『マッピー』用ボーダー

しごとのこだわり [雑談]

専門職の人はスゴイ。

何がスゴイかって仕事道具やその使い方に

やたらと拘っている。

興味の無い普通の人から見たら

「何をそんなに こだわっているの?」ってぐらい細かいことに拘っている。


残念な事に、僕もその類いの人種であり、

こないだ深夜にスタジオで一人で電源ケーブルを作ってみては、

それを試しみて「うーん、こうゆう感じかー」とか独り言をつぶやいたり、

また別のを試してみては「キター!! いいじゃん、これこれ」とか言いながら

ニヤついてたり

とにかく危ない人種だ。


そんな時ふと思ったのが、こうゆうこだわりってゆうのは他の業種の専門職でも

あるし、その仕事に興味が無い僕にはどうでもいい事だったりすることもある。


例えば"簿記の達人"はスゴい。

何がスゴイかって計算機にもの凄いこだわる。

やれ「手のサイズに合ってる」とか「電池はアルカリで、パナソニックで」とか、

「ボタンの反応が1ミリ秒遅いとか」、

「5桁目は若干ツッコミ気味でボタンを押すとグルーヴ感が出る」とか

僕らからすると違いがわからないような事に拘っている。


そうゆう人たちはブラインドタッチなんかは二歳ぐらいからマスターしてるのが

当たり前だし、

ボタンを押したときの「カタ、カタ」が音程で聴こえるし、絶対音感も相当だ。


" 師範代" クラスはもっとスゴくて、

ブラインドタッチはもちろんのこと、結果表示すら見ない始末だから

そもそも電卓要らずである。何も無い机の上を指でカタカタ叩いてるだけである。

ちなみに日本には13人しかいないらしい。

あなたの会社にも机を指でカタカタ叩いてる人を見た事はありませんか?

ただイライラしてるだけの可能性が高いけど、もしかしたら簿記の師範代かも知れない。


あとは松屋のバイトの10年クラスは凄い。

何がスゴイって" つゆ "の量の調整が半端無い。

10年クラスってのは高校生の頃から松屋でバイトしてるし、

そのままエスカレーターで今に至る、言わばエリートだ。

僕らみたいな素人の客が、やれ" ツユだく "やら、やれ" ツユ少なめ "やら注文しているが

そんな"3段階"ぐらいの調整では無いのだ。

実際は"8億段階"ぐらいの微調整をしていて

客が食券を買ってる段階から、

そのお客さんの" その日の気分 " だったり" その日の体調 "だったり、

を判断して、その人に合った絶妙なツユの量の判断をしている。

だから「つゆだく」とかは言わないでいいのである。

何も言わずに食券を出せば10年クラスは

ベストなつゆの量で出してくれる。

「でも10年クラスの人かどうかわからないじゃん」って?

そんな事はない。

10年クラスは帽子のラインが1本多いから今度ちゃんと見てみなさい。

「松屋のカレーは辛すぎて辛いの苦手なあたしには全く食べれません」って?

あれは人生の厳しさを教えてくれている、サービスの一環だ。

どうしても辛くて食べれない人は目の前にある「カルビソース」を入れれば

良い感じに甘くなるはずだ。試した事はないけど。


あとスタバの店員の10年クラスも凄い。

何が凄いのかは知らないけど、そもそも僕はスタバにあまり行かないし、

コーヒーは自分で凄くこだわっているので

僕の方がスゴイ。


そんなわけで、今挙げてきた例は実際のところ

僕が勝手に空想したことで

在りもしないことかもしれないけど、

僕の業種でやっている"こだわり"ってのも

そんなふうに見えるのかなって

深夜に電源ケーブルを作ってはニヤつきながら思ったんだ。
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-06-03 05:33

『マッピー』用ボーダー

茜色の夕日


甲州街道にあった夕日が綺麗だったので。


こういう夕日を見ると、

どうしても

この曲と志村さんの歌声が頭の中に流れてきちゃうね。

茜色の夕日 / フジファブリック


■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-06-01 20:27

『マッピー』用ボーダー

0.999...は1に等しい

数学の話。

0.999...(小数点以下にずっと9が並ぶ数)が実数を表すものならば、

それは寸分違わず「1」に等しい、という有名な話がある。

数学に滅法疎い僕は、まず「でもやっぱり0.999...は1よりちょっと少ない気が

するなー」と思った後に、

「でも、小数点以下9が終わりがなくずっと続くんなら、1に不足分の0.000....1

の「...1」も来ないって事だから1ってことかー\(^o^)/オワタ」

って単純な感じに考えて、もうこれ以上考えると夜も眠れなくなるし、

そんな事考える暇あったら音楽聴いたり、遊んだりした方が楽しいし、

ぶっちゃけめんどくさいし思考を強制終了した。

まあもっと知りたい人はwiki こちら に色んな証明とか

詳しく載ってるので最後まで読むと頭おかしくなりそうになるけど

興味があれば勝手にどうぞ。

まあ僕のブログを読んでる方で数学に興味ある人は少ないと思いますが、

「フェルマーの最終定理」なんかも相当な頭おかしっぷりで楽しいらしいですよ。


というわけで、

5/29日ついにgraveman arbeitファーストミニアルバム

「朝焼けファンファーレ」が全国発売致しました。

タワーレコード オンライン

■全国タワーレコード店舗(限定初回特典付き)、

FRESH COLOR LABELオフィシャルサイト

■LIVE会場(会場特典付き)

でご購入頂けます。

圧巻なライブパフォーマンスとハイクオリティな楽曲で、

各メディアやコアな音楽ファンなどからも注目されている、

インディーズシーンで今最も話題のバンド「graveman arbeit」を是非!!


■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-05-31 02:18

『マッピー』用ボーダー

GO!GO!7188 NEWアルバムリリース!!

最近深夜にジョギングを始めました。

近所の仙川の川沿いを走っています。

健康にも良さげだしストレス解消にもいい。


世界レコーディングエンジニア協会(World Recording Engineer Association

-通称:WREA)の中でも一位二位を争うほど足が速い事で有名な僕ですし、

世田谷区でも50本の指に入るぐらいの足の早さだったりするので、

とにかく走るのはとても楽しい。


そんなわけでGO!GO!7188のNEWアルバム「Go!!GO!GO!Go!!」が6/2に発売されます。

全曲超カッコいいので是非!!

今回レコーディングに参加させて頂きました。

アルバムから1曲「まやかしの世界」のPVが公表されてました。

このPVも 超 カ ッ コ イ イ ☆


「Go!!GO!GO!Go!!」 / GO!GO!7188
2010/6/2 ON SALE
VICB-60057 FlyingStar (ビクターエンタテインメント)

Go!!GO!GO!Go!!
Go!!GO!GO!Go!!
posted with amazlet at 10.05.24
GO!GO!7188
ビクターエンタテインメント (2010-06-02)
売り上げランキング: 245

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-05-24 05:02

『マッピー』用ボーダー

つらつらと


そんなわけでMyスピーカーを新しいのにしました。

名機FOSTEX NF-1A

超モニターしやすい。

更なるMIXパワーアップを狙ってる所存。


話は変わって5/29日リリースのgraveman arbritニューアルバム

「朝焼けファンファーレ」がプレスも無事上がってレーベルに到着しました。


そういえば昔、朝方にレコーディングが終わって

スタジオから自宅までの帰り道、

スゴい朝焼けの景色が綺麗だなと思って携帯で

撮った写真があったっけと思い出し探してみると、

あった!

朝焼けカラーがちゃんと出てるわ。


疲れ切ってるにも関わらず、

この時、僕は何を想ってこの写真を撮ったのだろう。


全然覚えてないお。


そんなわけで、あと1週間ちょっとで発売です。

通販ご予約、ご注文はこちら。
http://freshcolorlabel.syncl.jp/?p=disco
■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-05-20 03:34

『マッピー』用ボーダー

かもめ食堂


晴れた休日に近所の仙川沿いを散歩がてら歩いていると、

意外と水も綺麗で野生の鯉が沢山いるという事を発見。素晴らしい。


さてさて、最近読んだ中でなんか印象に残ってる本の紹介。


とびっきり内容が面白いとか

そういうのではなかったけども、

だからなのか、普通というか妙に現実っぽいというか。


現実って、とびっきり面白い事なんてそんなにないでしょ。

そんなリアルで普通な感じ。


僕自身が休息を求めているせいなのか、

この本の、のんびりとした世界観に

妙に入り込んでしまい、休日にふと本をめくり始めたのだけど、

あっさりと2時間程で読めてしまった、非常に読みやすい本でした。


後味も良くて、さらっと読んだ後には、

ふと自分が一週間程休暇をとって目的も無く、

ゆったりとした海外の田舎町に行って帰って来たような、

そんな感覚に陥った一冊。


休日の昼下がり、そんな気分を味わってみたい方は是非。

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)
群 ようこ
幻冬舎
売り上げランキング: 32202

■  [PR]

# by rock_s_pace | 2010-05-19 01:31

『マッピー』用ボーダー

< 前のページ 次のページ >